メニュー

開院から一ヶ月が経ちました。当院の診察順番と、リハビリ予約について

[2020.09.06]

こんにちは。
大森整形外科 院長の白田です。

 

開院から一か月が経ちました。
あっという間の一か月でもありましたが、無事9月を迎えました。
多くの患者さんにお越しいただき、8月当初、新患の方は時間帯によってはかなりお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。それでもお帰り際に、「大森整形外科に来て良かった」と温かいお言葉をいただき、患者さんにはスタッフ一同感謝しております。

当院の診察順番と、リハビリ予約についてご案内です。
9月からは、現状に合わせ予約システムが変更になりました。
変更の際は、随時ホームページにてご案内します。


●診察順番(完全予約制ではありません。初診受付時間帯申し込みサービスがございます)
診察はいらっしゃた方を順にお呼びします。
「受付時間帯申し込みサービスをご利用の方」や「処置を伴う診察の方」が優先となりますが、申し込みの有無によらず、来院した患者さんどなたでも診察いたします。
受付時間帯申し込みサービスは診察時間をお約束するものではございません。混雑状況により、受付後に診察開始までお待たせしてしまうこともございますが、ご了承下さい。院内には、受付前の待合ソファーエリア以外にも治療内容に応じた待合スペースがあります。
特に同時間帯に複数の患者さんが受付された場合、保険証の確認作業を伴うカルテ作成に時間を要するためお待ち時間が長くなることがございます。その際は申し訳ございませんがご協力いただけますと幸いです。
社保や国保等の保険制度に対応しておりますので、来院時に保険証をお忘れないようお持ちください。

・初診の方:直接当院へお越しください。紹介状をお持ちの方は出来るだけ「初診受付時間帯申し込みサービス」(当ホームページから申し込み可能)をご利用ください。
・再診の方:診察時に次回の受診日と受付予定時間帯をお伝えします。


●リハビリ予約(完全予約制です)
診察後にリハビリ予約をお取りします。
リハビリ予約時間の15分前までに必ず受付へお越しください。
予約時間=リハビリの施術開始時間です。
リハビリを予約することにより、理学療法士一名分の予約枠(20〜40分)を占有します。一日の予約枠は限られております。
予約変更やキャンセルは、他の患者さんの予約をお取りできなくなってしまうことに繋がりますので、確実にいらっしゃることが出来る日時にご予約いただけますよう、宜しくお願い致します。


●自費診療予約(完全予約制です)
診察後に自費診療予約をお取りします。
「再生医療PRP治療、肩こり・腰痛ハイドロリリースやBTX治療、自費リハビリテーション」等の自費診療が該当します。
事前の準備の都合上、キャンセル規定がございます。詳しくは予約時に説明いたします。


患者さんにとって、より便利で受診しやすい環境になるよう、随時改善していきます。
変更の際は、随時ホームページにてご案内いたします。

 

大森整形外科
院長 白田

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME