メニュー

梅雨の時期の診療

[2020.06.22]

こんにちは。
大森整形外科 院長の白田です。

 

毎日じめじめした空気の中、お過ごしのことと存じます。
今日は趣旨を変えて、梅雨の時期の整形外科診療&リウマチ診療について書きたいと思います。
「何か違うの?・・・」
多くの方はそのように思うでしょう。

日本には四季があり、それが豊かな生活にもつながっています。
春夏秋冬、各時期の診療において、季節により患者さんの症状にも特徴が出ます。
梅雨の時期の特徴、それは…
“痛み”や“しびれ”等が悪化しやすいということです。

気圧の低下に一致するようですが、天気が悪くなる前にその傾向が多くみられます。
不思議ですよね。

「最近なんか調子悪いな…」
そんな様に感じたら、このブログを思い出してください。

 

大森整形外科
院長 白田

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME