メニュー

「やせられない!」そんなあなたへ…

[2020.07.05]

こんにちは。
大森整形外科 院長の白田です。

 

「やせられない!」
そんなあなたへ…

私の外来診療には、"ひざ痛”や"股関節痛”をお持ちの方が毎日多くいらっしゃいます。
痛みの原因は、ひざのクッションである"半月板(はんげつばん)”や"軟骨”、股関節のクッションである"股関節唇(こかんせつしん)等の変形・変性(劣化)・損傷・断裂などにあります。
またその他にも、体重の負担や筋力低下による、ひざや股関節の周りの『筋肉痛が原因』の場合もあります。
まずは、診察時にどこが痛みの発生源か、きちんと診断しなくては、良い治療方法が選択できません。。

痛みをとるためには関節への負担を減らす必要があります。
様々な治療法がありますが、"ダイエット”はとても有効な治療法の一つです。

当院では、痛み止めやシップ、ヒアルロン酸などが効かない方に、人工関節を避ける方法として、
メスを入れずに治す方法である『再生医療により治療する方法』を選ぶことが出来ますが、
ダイエットとリハビリを組み合わせて行うとより早く痛みが軽減していきます。

「ダイエットしてみたけど、続かなくて…」
そんなお声をよく耳にします。

ひざ痛や股関節痛に対するダイエットは、正しい方法で行わないと、体に悪い負担にもなります。
当院では国家資格の有資格者である、管理栄養士による栄養指導や、理学療法士によるリハビリテーションを通して、"年齢を問わず”に患者さんの減量をサポートする予定です。

まずは、きちんとした診断と治療方針決定のために、当院へ受診をしてみてください。
8月の開院まで、あと4週になりました。
もうしばらくお待ち下さい。

 


大森整形外科
院長 白田

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME